休校中の課題(5月)

5月からの休校中の課題を随時アップしていきます。

★『e-ライブラリ』(学習支援サイト)も使用可能です→【使用方法英語科から、楽しく学習の「今日の1問」で英語クイズを出題しています(月~金)。良かったらtryしてみてくださいね。

新1年生
国語

1 漢字プリント2枚(答え合わせ・直しをする)

2 意味調べプリント 1枚(記入例を参考にする)

3 書写ワークシート 2枚

数学

プリント1枚(丸付け・解き直しをする)

英語

★教科書の英文や単語を音声で聞くことができます。

 必ず見てください。  三省堂教科書

【追加↓↓】

★5月11日(月)に配布した「English PENMANSHIP」(P.30-31以外)

   アルファベットを正しくきれいに書く練習です。がんばりましょう。

理科

プリント1枚

社会

追加:11日に配布するプリント2枚

学習の参考に⇒NHK for school

学年

◯健康観察シート

◯5科のリレー学習 P1~26  *答え合わせをしておくこと

新2年生
国語

準備中…

数学

課題のページを作りましたこちら

※動画のHPのアドレスの変更予定について【こちら

(5月29日,30日,31日(金,土,日)までの課題をアップしました)

英語

☆6月3日のワークのプリントの答え[こちら

 

★教科書の英文や単語を音声で聞くことができます。必ず見てください

三省堂教科書ここをクリックしたら、『NEW CROWN』準拠家庭学習サポートー本文・単語の音声「音声はこちら」をクリックしよう。

すみません。冊子p19に訂正があります。教科書本文と微妙に違う英文を載せてしまいました。正しくは[こちら]をクリックしてください。プリントアウトできない場合もあるかと思うので、ノートに(  )の部分だけ書いておいてください、[こちら

訂正 またまたすみません。p13にHumptyの意味は?Dumptyの意味は?とありますが、humpの意味は? dumpの意味は?に訂正をお願いします。「名は体を表す」のでしょうか?!

☆冊子の答えです! [こちら]

自力で取り組んでから、赤ペンで採点と訂正をしましょう!間違えたところがあったら、自分ですっきりするまで考えましょう!困ったことがあれば学校にメールや電話で連絡くださいね!You can do it!

☆英語プリントの答えです! [こちら]

赤ペンで採点と訂正をしましょう。

全て休校開け最初の授業で提出です。

・冊子                    答えは5月19日<火>にHPにアップします。                  ・単語、基本文の確認プリント        ・続・世界のニュース               ・1日1行日記            ☆前回の宿題の教科書予習ノートに関しては、定期考査の時に回収し評価します

理科

・5月18日から22日までの課題です 詳細→【こちら

 2年生の気象分野予習プリント→【こちら

◎休校最終週になります。生活リズムを整えて、学校再開に向けて準備をしましょう!

・5月25日から29日までの課題です 詳細→【こちら

 2年生の電気の分野予習プリント→【こちら

社会

追加:12日に配布するプリント1枚

学習の参考に⇒NHK for school

学年

課題ではありませんが、

当日校庭で健康観察カードで体温チェックを行ってから校舎に入りますので、12時30分~12時45分までの間に登校するようにしてください。12時50分出欠完了。

しばらく教室にゴミ箱は起きませんので、自分でゴミを入れるための袋をもってきてください。

 

新3年生
国語

準備中…

数学

課題のページを作りました→こちら

<最終更新 5/28(木) 16:48>

英語

★教科書の英文や単語を音声で聞くことができます。必ず見てください。三省堂教科書 ここをクリックしたら、『NEW CROWN』準拠家庭学習サポートー本文・単語の音声「音声はこちら」をクリックしよう。宿題は全て休校開け最初の授業で提出です

☆冊子の答えです! [こちら]

自力で取り組んでから、赤ペンで採点と訂正をしておきましょう。間違えた所があったら、もう一度自分でよく考えてみましょう。それでも困っていたら、学校にメールか電話で連絡くださいいね!You can do it!

 

☆訂正 たくさんあります。すみません!!

冊子p3  3番 Uluru is climbed by the Anangu.(疑問文)

に変更をお願いします。

冊子p13 日本語訳で

 私の名前はアキ・ラーです。カンボジア人です。私は1973年頃に生まれました。の一文が抜けていました。付け加えておいてください。

冊子p14 日本語訳の最初の1行目は必要ありません。消しておいてください。

冊子p15 22番の(  )は必要ありません。消しておいてください。

多くてすみません。よろしくおねがいします。

・英語の冊子 答えは5月20日<水>にHPにアップします。                  ・「これで完ぺき英語」を取り組んだノート               ・単語練習プリント                                      ・続 世界のニュース                            ☆前回の宿題の教科書予習ノートに関しては、定期考査の時に回収し評価します。

理科

・5月18日から22日の週の課題です。

  改めて日本の特徴について考えてみてください。→ 【こちら

◎学校再開に向けて準備をしましょう!

・5月22日から29日の週の課題です。

  知っているようで知らないことに目を向けてみましょう。

                        → 【こちら

※調べ学習のうちいくつかを提出してもらう予定です。紛失しないよう 

 に気をつけてください。

社会

追加:13日に配布するプリント1枚

学習の参考に⇒NHK for school

学年

準備中…

 

各教科の先生への質問は、『学校代表メール』にて受け付けます。

メールのタイトルは「○年○組 ●● ●●(氏名) △△先生への質問」で統一してください。

アドレスは下記の通りです。

tatsumi-chu@koto-edu.jp

更新日:2020年06月04日 13:03:37